旧自宅立ち会い

引越日の2日後、8年間程生活した賃貸住宅の立ち会いに行ってきました。

大東建託物件。

引越から+1週間程は契約していた為、約束日は何もない部屋で大東建託の人を待っていました。

人生初の立ち会いだった為、どれだけ敷金から引かれるか全然かからなかった為、なるべくキレイに掃除しました。

 

呼び鈴がなり、担当者を迎え入れました。

一応傷ついている所は自己申告で話し、三面鏡の鏡もかけているという所も話したのですが、まあこの位は8年住んでいればこんなもんですとの事。

 

へ?・・・

 

そんな感じなの?っていう位あっさりしていました。

それよりも、これだけキレイに住んで頂いてありがとうございますと言われた位です。

どれだけ他の人は汚れているんだ・・・

 

結局この状態ならクリーニング代だけでOKですとの事だったので、敷金はクリーニング代と相殺した金額を振り込んでくれました。

 

大東建託の世間のイメージはブラック企業だとか言われていますが、サービスを受ける側はかなりよかったです。

共用部の電球切れとか共用部ゴミ箱のマナー等、連絡すればすぐに対応してくれたし、出ていく時もこんな感じだったし、10点満点中8点位です。

 

普通にしていればいい会社だと思いました。

 

f:id:isatomo:20190908124632j:plain

近くにあったスーパーからの夕焼け