2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

机2台目完成

1台目が完成してから2日間かけてもう一台完成しました。 2台目は余裕だろうと思ってたら塗装が少し失敗気味です・・・ 原因はコテバケをよく洗わなかった為、塗料がなかなか均等にのらなかった為です。 これはもっとちゃんと洗うか、ケチらずにコテバケを…

机完成!

さて、オスモカラーのエクストラクリアーを塗り、乾燥させ、最後の仕上げ塗装となります。 フロアークリアーエクスプレス(3分艶) 前回塗装したエクストラクリアーを乾燥後、研磨作業はせずにこちらを上塗りしていきます。 色々と調べた所、研磨を一度した…

机製作中

材料も届き、現在制作中です。 W1650×D850 t30のラワンランバーコアの両面にチーク柾目の突板を貼った状態を2枚、こちらで注文しました。 https://banshokai.co.jp/index.html ただ、このサイズだと個人宅には届けてもらえない(送料がすごく高くなる)為…

サンプル完成

ようやくサンプル製作しました。 図面は上記。 そして早速カインズへGO! まずは残りの必要な材料を購入する為にお店をさまよい、肝心なラワンランバーの丁度いいサイズがなく、900×1800の材料しか販売していませんでした。 なので、端材コーナーで良さそう…