2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自営業者の住宅ローンについて

会社員の皆様。 自営業者になると住宅ローン審査に通らないんじゃ?とか考えていませんか? 結論から言うと通ります。 ただし、会社員よりも信用は低いです。 それを証拠に、会社員は源泉徴収票過去2年分を提出。 自営業者は3年分の確定申告控えを提出です…

個人で仕事ができる様になったきっかけ

仕事が忙しい時ほど掃除をしたくなる心境です。 ですので朝から掃除機をかけ、2日連続のブログ更新です。 自宅で仕事をするまでは僕もごく普通の会社員でした。 建築業界なので、毎日10時まで仕事をするのは当たり前。残業代も当然でません。 朝も満員電車…

使用CADについて

現在仕事で使用しているCADソフトはAUTOCAD2018。 現在、autodeskはサブスクライブという名前で本体買取ではなく月いくらor年いくらという感じの販売になっています。 数年前からこの形式に変わっているのですが、如何せん個人で使うには非常に高い! AUTOCA…

スマホでできる、精子セルフチェック「SEEM」やってみました。

妻がユーチューブの動画を見せてきて、なかなかいいじゃん!と思ってその場で購入して取り寄せてみました。 https://seem.life/ 僕は現在40歳。 25歳位の時におたふく風邪にかかったので、精子はもう働いていないんじゃ?っていう不安も多少はあったので、こ…