2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

材料がほぼ届きました

机の材料がほぼ届きました。 一番下の黒い四角のものが脚。 購入先:かなでもの https://kanademono.design/ こちらがチーク突板柾目 購入先:突板屋GIFU https://banshokai.co.jp/html/vsheet000/vsheet000.html これはA4サイズになっていて、天板制作前に…

仕事机見積

ネットで色々と調べて、制作方法が大体見えてきました。 ある程度までネットで購入し、ホームセンターでも購入・製作し、最終工程を自宅でやるという流れになりそうです。 下記はざっとした見積になります。 机見積 価格(税込) 数量 送料 合計 備考欄 店 …

仕事机図面

妻とも話し、仕事用机の配置が決まりました。 窓がある壁に2枚並べる事にしました。 図面は簡単です。 15分で書きました。 問題は製作です。 既製品を買ってしまえばいいのですが、戸建てに引越したし、図面を書いている以上はできる事なら自分の手で作りた…

仕事部屋改修計画

入居後1ヶ月程が立ちました。 生活は普通にできているのですが、やはり仕事部屋をもう少しどうにかしたいと思っております。 何といっても机をどうにかしたい。 僕だけの仕事部屋というよりも、妻もPCをいじれる机も必要です。 仕事柄、家具図を書いてい…

入居後、どこに設置するか問題

引っ越しから1ヶ月程立ちました。 先日ようやくNURO光工事も終わり、ネット環境もよくなりほっと一息つきました。 さて、家は広くなりましたが、配置についてです。 この家を購入する際に、これ以上安くはできないけど、食器棚をサービスしてもらったのは非…