本格的な引越

徐々に引越し日が近づいてきました。

電気・水道・ガスの解約手続きや住所変更等、予めやっておける事は相当前にすませておいたので、後は荷物を運ぶだけ。

 

本格的に引っ越すまでは3週間程あったので、ニトリや無印のカーテンが届いたら、他の荷物と一緒に車で運んだりしていました。

 

f:id:isatomo:20190906231633j:plain

 

とは言っても、引越し料金が安くなる事はないのでそれほど自分で運ぶメリットもないんですが・・・

 

そして当日。4月なのにその日だけピンポイントで真冬の寒さ。

午後便だったので、妻には荷受けをしてもらいたかったので、先に新居に行ってもらい、僕は家でサカイさんがくるのを待っていました。

 

とにかく寒い!

 

大掛かりな引越しは初めてだったので、どんな感じでやるのか全くわかりませんでした。

ダンボールに詰めれるだけつめて、テレビやベッド、椅子等はそのままにしてOKとの事だったので指示通りにしておきました。

 

サカイさんの担当の方がご挨拶にきてくれて、その部下の人達2人。合計3人でやってきてくれました。

丁寧に挨拶してくれて、テキパキ段取り良くドンドン車に詰めていきます。

椅子もその場でうまくダンボールを使って梱包してくれて、最新の注意を払って作業してくれて、結局2時間かからずに全て詰め終わって新居の方へ向かってくれました。

 

f:id:isatomo:20190906231706j:plain

 

作業員の方も当たり外れがあるのでしょうが、当日来てくれたサカイさんの担当はすごく信用できる方々でした。

決して愛想がいいとかではないのですが、プロの仕事をしてくれました。

これなら15万出してもよかったと素直に思えました。

 

その後、掃除はしようと思っていたのでせっせと掃除をして急いで新居に向かいます。

向かっている途中、まさかの雪・・・

そりゃ寒いはずです・・・

 

掃除は1時間程かけて終了して向かったので、新居についた時には既に殆ど作業は終了していました。

妻に行っておいてもらってよかった!

途中でダンボールから荷物を可能な限り出しておいてくれていたおかげでその場である程度ダンボールをサカイさんが持っていってくれました。

 

地味にすごく助かります!

 

後日連絡して回収しにきてくれるのですが、全部家に置いておくのもすごく大変なので。

 

結局引越し作業は移動時間も含めて4時間程で終了してくれました。

本当に感謝です。

またサカイさんを是非使わせてもらいたいと思いました。

妻にも本当に感謝です!

まさかサカイさんに鍵を渡して適当に運んでおいてくれとも言えないので、立ち会ってくれて非常に助かりました。

 

洗濯機の接続工事は次の日、サカイさん経由で依頼しておいたのでまだ使えず。

ガスも次の日に立ち会い予定だったので、その日は近くのお風呂屋さんに行って汗を流しました。

 

次の日、洗濯機接続工事、ガス立ち会いも無事に終わり、ようやく一息ついて生活できる形になりました。

 

引越し業者さんはサカイさんで本当に良かったと思いました。

悪い口コミも見ていたのでどうかなとは心配していたのですが、全くそんな事ありませんでした。

自信を持っておすすめします。サカイさん。

f:id:isatomo:20190830111055j:plain