契約会(賃貸なのに・・・)

さて、完全に想定外の契約会・・・

本当に面倒・・・

ここでもイライラは募ります。

 

契約会の予定日が金曜の夕方、土曜の夕方だったので、夫婦揃って行きたかったので迷わず土曜日でメール予約。

ちなみに金曜の夕方の会場はピタットハウスの会議室(結構狭い)

土曜日はアパホテルの会議室。

 

金曜日の夕方にピタットハウスから電話がかかってきて、何時位に来られますか?って連絡がきました。

また担当の間違いかよ!って言いたいのを我慢し、土曜日だとメール入れてありますよと穏便に話しました。

(この時は違う担当者(まともな方)からの電話)

何か察した様な感じで、僕らの担当は、社内でも使えない人なんだろう・・・

 

そして土曜日、書類等を持参して契約会に。

多分ほとんどの入居者がきていました。

若い方も年配の方も。

 

そこで1時間半程の説明があったのですが、一向に駐車場に関しての説明がない。

契約書も駐車場の分がないし、ずっと不安でした。

担当が信用できないので、もしかしたら契約できていないんじゃないかと。

 

全然他の人達が質問しないので、駐車場の件はどうなっていますか?と質問したら、まだ契約書ができていない為、もう少し先になるとの事。

それはそれでほっとしたのですが、よーくみると、最初に駐車場予約した場所と現状の場所が違う!!!

こんなものありえないだろうと思いました。

ただし、駐車番号は最初に指定した場所になっていました。

階段の右横。

最終的な契約場所は階段の左横。

 

番号じゃなくて、位置を指定したんだから、おかしいだろと抗議したかったのですが、もう使えない担当と話したくもないのでそのまま契約しました。

結局最初から最後まで担当は使えませんでした。

念を押しておきますが、他の人達は優秀でした。

 

賃貸だからといって結構甘えがあると思います。

こういう事があるから不動産屋のイメージが悪いんだとも思います。

ピタットハウスは二度と使わないと思いました。