2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸契約までの道のり

今思い出しても賃貸契約にあんなに時間とか面倒な手続きいるの?って思ってしまう。 まずは不動産屋(ピタットハウス)にて正式に申し込み。 僕が自営業者の為、もしかしたら妻の分も含めて合算で申し込まないと審査が通らないかもしれないとの事。 今まで住…

物件探し

保険の見直しと同時進行で二人で住む為の新居探しを1月から始めていました。 何よりも妻の通勤負担軽減が最優先。 それと駐車場付(リース契約しているので絶対に駐車場は必要)、後はコストをどこまでかけるか。 SUUMOやHOME'Sで手分けして探しました。 同…

保険の見直し

GOOGLE カレンダー・フォトを見ながら過去の事を思い出しながら書いています。 無料で使えるし、家でも外出先でスマホでも見れるしおすすめです。 さて、無事にお互いのご両親に挨拶をすませ、次にやった事は保険の見直しです。 独身の頃には20代から入っ…

ご両親挨拶!

指輪の注文を済ませたのは年末。 そしてすぐにお互いの両親に挨拶に伺うことになりました。 ここまで付き合ってからわずか半年です。 お互い年齢も40近い事もあって、特に付き合ってからプロポーズまでの期間については抵抗がありませんでした。 10年近く付…

結婚指輪探し

銀座はすごくたくさんのジュエリーブランドがあるので、結婚指輪を探すのはすごくいい場所です。 勿論結婚指輪を見に行くというのは初めての経験だったので、どういうブランドがあるかもほぼ知りませんでした。 二人共、シンプルなものがいいという意見は一…

まずは結婚指輪探しから

しばらくは過去に遡っていきます。 現在の妻にプロポーズしたのは2018年の12月。 プロポーズって、予想以上に緊張するんです。 した事がない人はその場にならないとさすがに理解できないと思います。 僕の場合は婚約指輪は色々と事情があって購入しませんで…

ブログ開設!

やろうやろうと思いつつ後手に回っていましたが、とうとう開設する事にしました。 2019年の上半期に結婚。 夫が現在40歳の自営業(自宅にて仕事) 妻が会社員勤務 上記二人で暮らしています。 少し変わった夫婦生活なので、意外と参考になるかと思いますので…