スマホでできる、精子セルフチェック「SEEM」やってみました。

妻がユーチューブの動画を見せてきて、なかなかいいじゃん!と思ってその場で購入して取り寄せてみました。

 

https://seem.life/

 

僕は現在40歳。

25歳位の時におたふく風邪にかかったので、精子はもう働いていないんじゃ?っていう不安も多少はあったので、この商品はすごくいいなと思いました。

PRODUCED BY RECRUIT!

何でもやってますね。リクルートさん。

目の付け所がさすがです。

ちなみにリクルートさんとは何の接点もございません。

 

早速到着しました。

f:id:isatomo:20200207114618j:plain

 

送料込みで4000円程。

高いか安いかは人それぞれだと思いますが、不妊治療等の金額を聞いている限りでは安いと思いました。

あくまで詳しい検査は医療機関でと記載はありますが、何よりも家で確認できるし、実際に自分の目で確かめられるからいいと思いました。

 

f:id:isatomo:20200207114842j:plain

開けるとこんな感じです。

人間ドックの時に尿検査をするコップと同じでした。

 

使い方はホームページを見れば詳しく説明してくれているのでそちらを見て下さい。

簡単に言うと、精子をこの容器に入れ、15~30分程待ち、左下の緑色の黒いレンズ部分に精子を垂らして、スマホのカメラに乗っけて撮影(動画)。

それをクラウドにアップして結果を待つという流れです。

 

びっくりするのが、こんなキットでも、スマホカメラにセットした時にテレビでしか見たことないような精子がうようよ動いていたんです。

はっきり言って気持ち悪い・・・

 

でもちゃんと活動してるんだっていう安心感がありました。

 

その動画をクラウドにアップして、待つこと数十秒だと思います。

 

「正しく撮影できていません」みたいな表示が!!!

 

えーーーー!!!!

もう一回買わないといけないのか!って思いましたが、そんな事はありませんでした。

 

もう一度撮影して再度クラウドにアップ。

2回目はちゃんと結果が出てきました。

 

f:id:isatomo:20200207115445p:plain

こんな感じで出てきます。

 

実際の数値は隠しておきました。

 

 

多分上記の数値を上回っていればいいんだろうと直感で思いました。

 

f:id:isatomo:20200207115632p:plain

f:id:isatomo:20200207115643p:plain

 

どうやらまあまあ上回っていましたので安心です。

 

ここで、ふと疑問が生まれました。

 

クラウドにアップして数値を出してもらう事はできないけど、レンズはあるんだから洗って何度かカメラで活動しているか確認できるんじゃないか!」って。

 

さすがリクルート

そんなあまくはありません。

 

妻が仕事から戻ってきて、実際精子がまだ動いているかどうか、スマホカメラに置いて見せてみようとしても見れません・・・

 

多分、専用アプリは丁度いい倍率のレンズ設定がされているから見られるのであって、いくら自分で調整してみようとしても見えません・・・

 

もう一度やろうとすると、追加3000円を払ってもう一度取り寄せるしかありません。

 

それでもお試しでやってみる価値はある商品だと思います。