内覧会

賃貸なのに内覧会なんてあるの!って夫婦共々思いました。

それだけ申込者から希望があったんじゃないかと思います。

40戸もありますから。

 

当日現場に行くとまだ施工中の為、自分の部屋ではなく内覧会用に用意された違う部屋を見学。

設備や雰囲気はほぼ同じなので、カーテンの採寸や設備機器の確認等を見て回りました。

想定外だったのは、エアコンが全部屋ではなくて1部屋にしか設置されていなかった事。それと照明が別途(ダウンライトは設置されていました)。ついているものだと思っていただけに、完全に想定外。

それと床がすごく硬い・・・

コンクリートの上を歩いている感覚。

内覧会は約20分程。担当の方もいたので気になる事を聞き、その日は帰宅。

後日、妻と一緒にレースカーテン、遮光カーテンはそれぞれニトリ、無印でサイズオーダー。窓が意外とでかい部屋があったので、意外と高くつきました。

照明に関してはアマゾンで購入。

エアコンは引っ越す時に外す必要があるので、夏は既についている部屋のエアコンを稼働させて、何とか寝ようという事で購入せず。

現在、夏はほぼ終わった感じですが、何とか乗り越えられました。

(他の人達は、8割程は設置されていました)

 

そして次は契約会!

賃貸なのに!

そこでも想定外の出来事が・・・