結婚指輪探し

銀座はすごくたくさんのジュエリーブランドがあるので、結婚指輪を探すのはすごくいい場所です。

勿論結婚指輪を見に行くというのは初めての経験だったので、どういうブランドがあるかもほぼ知りませんでした。

二人共、シンプルなものがいいという意見は一致していたので早速色々とブランドを調べて実際に見に行ってみる事にしました。

実際に行ったお店は

・NIWAKA

カルティエ

ティファニー

・銀座ダイヤモンドシライシ

・杢目金屋

・デパートのジュエリー売り場

結局タイミングが合わなくて行けなかったのはTANZOです。

どこのブランドも大体の価格相場は10~20万位で、ほとんどがオーダー品だったので納期も約1ヶ月位。

ティファニーはサイズが合えばその場で持ち帰れるとの事でした。

 

気をつけたいのは、ほとんどのお店が予約方式だという事。

きちんと説明して、納得した上で買ってもらいたいという事なんでしょう。

もちろん、予約無で行ってもいいと思いますが、その場合はデパートのジュエリー売り場でどのブランドが好みかをいくつかピックアップして、専門店に予約して行くという流れがいいかなーと思います。

 

予約して見に行くだけでも商品券等も頂けるブランドもあるので、ちゃんと予約してから見に行くのがいいかと思いました。

実際、一番最初にNIWAKAに予約無で行った時、当然見せてはもらえましたが説明は全然聞けなかった為、予約してから行くのをおすすめします。

 

予約してから行ったのは結局はNIWAKAと杢目金屋だったと思います。

NIWAKAは横浜店と銀座店の二回、杢目金屋は一回。

ネットで見る限りでは杢目金屋の木目にすごく惹かれていたのですが、実際見に行ってみると想像と違っていて、ちょっと違うかなと感じてしまいました。

ただし、接客はすごく丁寧で好感がもてました。

その足で銀座中の結婚指輪を見て回りましたが、結局何がいいのかよくわからなくなってきました。すごく疲れもするので、その日は買わずに二人共帰宅しました。

結果的にはその日に決めなくてよかったと思っています。

 

後日、二人で相談してどのブランドにするか話し合いました。

・シンプル

・和テイスト

・少しだけ変わったデザイン

二人の共通認識が一致していたので、それを満たしてくれたのはNIWAKAでした。

 

https://www.instagram.com/p/B1nOFfDFA54/

旦那さんのブログと連動して#結婚指輪 の紹介💍色々なブランドを回り試着させて頂いた結果最終的にこれになりました。#京都 のブランドの #niwaka デザインが繊細で日本的でそれぞれの指輪に名前が付いています。選んだのは#笹舟 というデザインです。#俄 #結婚指輪

 

すごくたくさんのデザインがあって大分二人共迷いましたが、最終的には笹舟という指輪に決定しました。

妻は鏡面で僕はつや消しにしてもらいました。

実際に指にはめてみると大正解。

特に鏡面の指輪は妻にピッタリ似合っていて、なんというか、指輪をする前とした後では断然後の方がキレイに見えます。

そして笹舟は少しだけねじれている為、机に置いたりした時に非常に取りやすくてすごく気に入っています。

 

金額はどこもそれほど変わらないし、デザインもそこまで変わらない為、色々と見て、ピンときたものを選ぶのが一番いいかなと思います。

実際、NIWAKAは一番最初に見たブランドで、色々他のブランドも見た上でNIWAKAに決定したので最初から何となく二人の中では決まっていたのかもしれません。