ご両親挨拶!

指輪の注文を済ませたのは年末。

そしてすぐにお互いの両親に挨拶に伺うことになりました。

ここまで付き合ってからわずか半年です。

お互い年齢も40近い事もあって、特に付き合ってからプロポーズまでの期間については抵抗がありませんでした。

10年近く付き合ってから別れるカップルもいますし、期間については本当に性格が合う合わないがわかった時点でいいんじゃないかと今現在思っています。

 

 

まずは僕の実家から挨拶。

その数日後に妻の実家にご挨拶。

今年の正月は凄まじくいい天気で、歓迎されてるのかなと思った位です。

僕の実家は当然ながら僕自身は緊張する事もなく、すんなりいきました。

さて、妻への実家です。

色々と妻から事前にネガティブ情報をもらっていた為、結構緊張していました。

当然ながら手土産も持参し、数年に一度しか着ないスーツも注文して(以前注文したスーツはピチピチすぎて入らなくなって焦りました・・・)準備万端。

 

妻に最寄り駅まで車で迎えにきてもらい、自宅に到着。

まずはお義父さんが出迎えてくれました。

すごく話すのが好きな方で、緊張がほぐれました。

次はお義母さんです。

妻からはお義母さんのネガティブ情報をたくさんもらっていたので、どんだけ怒られるのかと思っていたんですが、全然怒られるとかではなく、話しやすかったです。

自宅で1時間半位話した後、ご両親と妻と僕の4人で食事に行きました。

食事の席でもお義父さんがずっと喋っていてくれて、かつ二人の結婚を祝福してくれて非常に嬉しかった。

お義母さんはやっぱり一人娘を全く知らない男にやる事に対して非常に心配していたみたいで、なかなか最後の最後まで祝福はしてくれていませんでしたが、お店を出る寸前に、娘をよろしくお願いしますと言ってくれてすごく嬉しかったのを覚えています。

その日は無事に挨拶を済ませて妻と一緒に鎌倉を散歩して帰宅しました。

帰りに寄ったクルミっ子カフェで二人で一息ついてから。

f:id:isatomo:20190828001302j:plain

f:id:isatomo:20190828001309j:plain

f:id:isatomo:20190828001323j:plain

f:id:isatomo:20190828001321j:plain