まずは結婚指輪探しから

しばらくは過去に遡っていきます。

現在の妻にプロポーズしたのは2018年の12月。

プロポーズって、予想以上に緊張するんです。

した事がない人はその場にならないとさすがに理解できないと思います。

 

僕の場合は婚約指輪は色々と事情があって購入しませんでした。

ジュエリーブランドの方に話を聞くと、婚約指輪は結婚するまでするもの。

結婚したら結婚指輪をつけるから、婚約指輪の出番はなかなかないとの事。

ただ、最近では普段使いできるデザインも増えてきているので、迷っている方はまずはお店に見に行ってみる事をおすすめします。

 

実際、僕もプロポーズしてから二人で様々なお店をまわってみましたが、デザインやブランドで色々と迷ったので、まずは絶対に必要な結婚指輪を一緒に探そうという結論に達しました。

 

見に行ったブランドや価格等は次回の話にまとめてみます。